ちゃんちきざんまい
Naomyの頭の中から流れ出すモノ・・・

--.--.-- -- --:--
スーパー☆ムーン 
2011.03.20 Sun 04:00

神様なんかにゃ頼らない。
お月様なんかにゃ祈らない。


にんげんって、ちっぽけだな。
にんげんって、愚かだな。
にんげんって、弱いんだな。

でもな、
にんげんって、すげぇだろ!
に、にんげんって、すげぇんだぞ!!!
おい、こら。しっかと見届けろよ。



さて、と。
ガス代を支払ったらカラッケツになっちゃったあたしゃ、
明日も気高く誇り高く、労働に勤しむしかないのだ。

月が一番近い夜より…不甲斐無い愛を込めて、ちゃお。











さよならさんかく☆またきてしかく 
2010.12.31 Fri 10:12


嗚呼。ガッくんの様にくるりんぱッとしたかっただけなのに。
スタッズいっぱいの太ももストラップにしてヒャ~ってやってみたかっただけなのに。
げっ。あきらかにネックの長さに対して、足の長さがたりねぇや。
ふん。大惨事だぜ。
はん。これはすべて冗談だな?
がっ。運命のイタズラってやつだな?
そう。そんな冗談の様な夢の断片をはらりはらりと降らしてきやがる。
あわあわしながら宙に舞うソレに両手を伸ばし右往左往すればいいのさ。
惑わされ、目が眩み、ゆらりゆらりと危うく漂う姿に魅了され吸い込まれてゆけ。
仰ぎ見る感覚や足元に朽ち堕ちたカケラまでもがいとおしく、
届かなかったものたちは這いつくばってソレをかき集めるのさ。
らいっ!なんてすんばらしいんだ!
よう。願いがあるだけまだましさ。見えてるうちが華なのさ。
やあ。どうか夢なら‥否、どうせ夢なら醒めないで。


とりあえず体は疲れてはいるが、今夜も頭は眠ってくれそうにないな。
ただただ流れるまま誰の為にも世の為にもならず、何のかてにもならない一日をまた繰り返す。
だが、そんな何もない毎日がありがたくさえも思えてくる。
時々不意にグッとこみあげてくる事もあるけど、我慢さえすれば何事も無かった様に過ぎてゆく。
TVからは予定調和な台詞がテロップ付きで流され、きれいな笑顔をみせてくれる。
ボクの向こう側にあるものは何時も忙しそうにしてるけど、何ひとつ幸せそうにはみえない。
だからボクはこれっぽっちもさみしくはないよ。
ボクの頭はよく幸せって何かを考える。
ボクは眠りたいのに、そのまま朝になってしまう事もしょっちゅうだ。
ボクには正直よくわからない。本当のところどうでもいい。
頭が考える事にはもうついていけないよ。
体もついていけてないみたい。
そんな態度のボクを頭はずっとずっと責め続けるんだ。
ボクのせいなんだって。ボクが悪いんだって。
体が言う事をきかないのも、頭が冴えないのも、全てボクが、ボクが。ボクが!!!
もうヤメテくれ!
わかってるって!わかってるってば!
ボクは何処へも行けやしない。何処へも逃げられっこないんだよ。
ボクはボク。ボクはボクでしかなく。そして、ボクがボクであるために。

四角い窓に空の油絵。閉ざされたのはポップスターの恋心。
はぢけるキャンディーは放課後の味。手をつないだ影法師。
モノクロの絵葉書に未来へのメッセージ。名探偵は闇を解く。
罪と罰と刻まれるページ。いとおしいのは君との朝焼け。
まんまる夜空に泣きぼくろ。三日月が隠した幾億もの嘘。
ハニーディップの薬指。誓いは永久に。やがて想いは泡に。
耳鳴りで錯乱するコーラス。ゆらぎが導くワルツのステップ。
さよならさんかく。
またきてしかく。

ぢゃあね。

ちゃお。













にっちも☆Satchmo☆Doにも 
2010.09.14 Tue 09:00
 テメェ!何言ってんだ!このヤロウ!!!
 大きなお世話だ!馬鹿ヤローーー!!!

薄汚れたタオルの山をわしづかみにし、冷たくポッカリ開いた穴に乱暴に投げ込む。

 ざけんじゃネェ!ガタガタ言ってんじゃネェよ!!!

地獄の鉄拳と恐れられた拳でコースボタンを連打する。
無情に注がれる水流を横目に 薄ら笑いを浮かべ白い粉をぶち撒いてやる。
おっと、とどめに鼻をつくネバッこい劇薬をお見舞いするぜ。

 これでテメェも仕舞いだな!この、ふかふかヤロウ!!!

冷酷な眼差しをサングラスで遮り、チンピラキックで蓋を閉め KnockDown!

 テメェ!おととい来やがれ!!!



ふぅ~。。。
暇なので喧嘩腰に洗濯してみましたが?
他に愛人チックカーペットコロコロヴァージョンもありますが?

最近見かけなくなった あの娘の声がずっと耳から離れない。
何時も無邪気だった。何時も一生懸命だった。何時も答えを探してた。
でも、周りの大人達は皆顔を背け、何も教えてはくれなかった。
バックからの援助も打ち切られ、より一層低迷するこの世の中を
きっと今も何処かで あの娘は問い続けているだろう。
それにしても、何だったんだろう・・・ティネンピって。

こんなDoでもいい事よりも、
そんなDoでもいい事しか頭にないあたしがもうDoでもいいのだ。
深夜TV通信販売番組のエクササイズマシーンの日々目覚しく進歩をなすNEWアイテムに
ただただ愕然とし、体育座りで部屋の隅っこでビールを呑むしかないのだ。
観ているだけで なんか全身の節々がカクカクしてくるのだ。
Doでもいい事に罪は無いのだ。
やっぱり、そんな事はDoでもいい事なのだ。
でも、しょうがないのだ。
だって、ほんとに言いたい事が言えない世の中だからなのだ。

そう、POISON。



嗚呼。


ちゃお。









冗談は顔だけにしてくれ☆ 
2010.07.23 Fri 08:48
また逢う日まで。逢える時まで。別れのその訳は話したくない。

おいおい。
冗談だろ?冗談だろっていってんだよ!?


『 hole彼方やflower巻きかな。花香の房かn 』
 ↑
ある朝目覚めると、握りしめてた携帯の未送信メール画面に打たれていました。
どんだけメルへンなんだよ。。。


ふふふ。愛が足りないね。
どおも、御豚さんでしゅ。夏休みの日直番長イチムラっす。
まぁ、何はともあれ、あれだ、 、、、 夏休みだから。
モスちゃんてば お休みっぱなしで、ほんまにこのままあぼーんかッ!!!
ガリガリ君のハズレ棒にかなぶん乗っけてゲラゲラ笑ってる場合ではないよねん。
ところで、かなぶんって かっこいいよね。超合金みたいでさ。
んでもって ウチのチョーキング番長は超合金化で超ゴキゲン。←早口言葉かッ。
なんでも鎖骨と肩甲骨のアンドロイド化に成功したみたいだよ。
いいなぁ、メーテルの身体って やっぱ$●%&▲#だった?と訊ねたらば
アフォか!ショッカーに拉致られバッタにされる寸前に命からがら逃げてきt…ウンヌンカンヌン。。。
だってさ。
ふ~ん。そっちかぁ。。。

まぁいいや。
ウチのメンバもひとり、おんなじ肩にボルトはいっちょるし。
せいぜい空港の探査機をピーピー鳴らせばいいさ!
おいおい、自分のジャラジャラ感を置いての振る舞いかっ、ってか、僕達何処に逝くの?




壊れてしまったモノを ひたすらに戻そうとしている毎日。
その為ならば その顔が泥と埃にまみれカサカサになったとて、最高の笑顔で笑ってみせた。

ある夏の夕暮れ。
堤防沿いに続くテールランプが音も無く通り過ぎてゆく。
生温い風がやんだ。まさに街も山も河も空も全てが闇に包まれようとする時だった。
 『  疲れたよ。 』

あれから上手く笑えなくなった。
無理して笑ってみせる事もなくなった。
そうなると、とんでもなくイビツで無様な格好を晒しているコレが、
あんなに守りたいモノだったのかと思うと 泣けてきた。
泣きながらも笑えてきた。おかしかった。
だって、本当に笑うしかない程こっけいで不細工な顔だったんだもん。

『 やぁ、はぢめまして。』
認める事には勇気がいる。時には残酷な決別もついてくる。
でも必ずその先がある。
怪我をすれば ヨシヨシと誰かに慰めてもらうのもいい。
傷口をペロペロと自分で舐めて治癒力の神秘を確かめるのもいい。

ただ、傷痕は認めてやれよ。

これからまた、ひたすらな毎日をはぢめたい。
朝はツラいけれど ありがたい事に明日はやって来てくれる。
闇に包まれたあの感触も恐怖も覚えてる。
だから、またはぢめっから毎日をはぢめられる。
ずいぶんとブサイクな毎日だけどね。




もうちょっと。もうちょっと。
ちゃお。










さみしいのかい☆泣きたいのかい? 
2010.04.20 Tue 06:19
とにかく、もう。

とにかくもう、何処へにも持って行き様の無いこの さみしさ とやらをどうにかしてくれ!

ボクノオモチャヲトリアゲナイデ。。。

ボクガコワシタオモチャタチ。。。

ボクノトモダチハオモチャダケ。。。

ボクノトモダチオモチャダケ。。。

ほら、ごらん。

此処にも堕ちこぼれてしまった さみしさ がひとつ。


春なのか?春だよね?春だぬーん。
DOにもこうにも、本気(マヂ)盗んだバイクで走り出したいわ。
夜のとばりがおりる頃、何処へも逃げ場を無くした俺達は 夜の校舎窓ガラs...
中2なんか?中2ぢゃろ?中2だぬーん。
(ちゃんとガッコーでおべんきょーしときゃぁよかったなぁ…)
どうして フリスク食べるとクシャミがでるんだろ。
どうして 大抵、一発はフロントガラスにカチンッと当たり、
どうして もう一発はハンドルのエアバッグんところにペタッと貼りつくんだろ。
どうして トライのCMは特そー最前線なんだろ。
(へぇ~!!! 神さんの娘さんが・・・GOさんの元嫁が・・・へ、へぇ~!!!!!)

どうして。どうして?どうして!DOして!!!

もう、すきにして。

訳などない。理由などない。すべては衝動。そう。したかったから。

・・・もう、すきにしてぇ。。。


幸せは向こうから歩いて来ねぇ、だからヤルしかねぇんだよ。
一歩進んで二歩さがるぅ~。  えッ!?
人生ってワンツーパンチだよな。  しみぢみ。

明日も早いけどさ、さみちいからさ、もう一杯つきあえよ。
ほれ。 ちゃおお。










