ちゃんちきざんまい
Naomyの頭の中から流れ出すモノ・・・

--.--.-- -- --:--
春です☆春なんです。 
2007.03.28 Wed 09:23
春雨降り止まぬ候、そんなもどかしさもまた この雨が上がったら訪れる
新しい季節に何かを期待させるものなのか‥と、一興せし弥生三月。
ぷくっと丸みを帯びたふくらみが ぽわっと弾けて初々しくはにかんだ 或る日の昼下がり、
桜色のブラウスを身にまとい切りそろえた前髪を少し気にしながら
君は軽やかに目の前を通り過ぎてゆく。
すれ違いざまに偶然交わされた視線が引き離されるまでのほんの一瞬の出来事は、
頭の中をまるで青春映画のワンシーンの様に淡いスローモーションで360度ぐるぐると廻り続けた。
薄い貝殻のボタンひとつ開けた君の胸元を悪戯になでた春風は
フワリとなびき君の足元から舞い上がり、甘くこの鼻をかすめてひらひらと咲き誇る
花弁を踊らせた。   ‥へぇっくしょんっ。
あれから なんの根拠も脈絡も無かったけど、わかっていたんだ。
今、こうして君との運命的な再会を果たす事も。      
          そして、君は恋に堕ちるって事もね。 ‥春だね。

こんちや。何でもないような事が幸せだったと思うイチムラっす。春です!ヤマ〇キのパン祭りです!
そ~れ!それそれ!ジャムパン!食パン!焼きそばパン!!!わっしょい!わっしょい! …。
年度末のショーモナイ業務に追われて、かなりヤラれてモス。
普段 仕事の顔は持たない・作んない・家庭に持ち込まない、だるだる三原則主義なんですが、
ついついソファにチャック全開でのほほ~んとしているチャッキー
(飴玉製菓のキャラ。綿製。背負い型。チャック系。)に八つ当たりをしてしまいました。
ぽてっと転がったまま奴は観葉植物に向かって
『ガ.ガ.ガガーリン.ガ.ガガーリン.ガ.ガガ.』と何やら交信しはぢめちゃったよ。
雑務に追われてどっぴんしゃんな時に限って、ゲゲゲよろしくこのアンテナが
四方八方月亭にツーツーツーレロレロレロと無駄に感度上々になる。
なるが故に自由にならぬ苛立ちとせつなさと心強さとが、アンフェアな感じに無限ルウプするのねん。
やれやれ、ちょいと此処らで否めないイノベーションなのか。
まずは【ポイントシールを冷蔵庫にぺたぺた撲滅キャンペーン】の旗揚げなのか。
最早やっつけなくちゃならぬ事すら見失ってモス。
桜舞い散る頃には何んとかなってる事を希望しモス、自分。
んぢゃねん。ちゃお。






