ちゃんちきざんまい
Naomyの頭の中から流れ出すモノ・・・

--.--.-- -- --:--
12月生☆山羊座A型の女 
2005.12.12 Mon 02:01
【  12月 街はクリスマス気分
    あちこちから 想い出したようにジョンの声
      そして 俺ときたら いつもこの頃になると
        何かやり残したような やわらかな 後悔をする
                                  12月 / SION  】


べ、べつに、クリスマスムードの華やかさにまぢれずに すねてるわけぢゃ無いけどさ。。。
買い物メモを握りしめ、カートをゴロゴロ押して 8歩に1回デカ靴でコマにけつまずき、
ぶつぶつ…ぶつぶつ…はげしく独り言ののち レヂへと。
『メリィクリスマス!ポイントカァドはお持ちですかぁ?』
『・・・い、いいえ。』
いつもの制服姿に不自然に頭に乗っけられた、ぼんぼん付赤い三角帽子のおねいさん。
べ、べつに、いいんだよ。べ、べつにね。。。

ぺらっぺらになったカレンダーを眺めていたら、妙に貧乏くせえ溜息がでちゃうよ。
やわらかな後悔‥と唄っていたその頃の彼の歳をとうに追い越し、
最早がっつり後悔してしまうんだなぁ。
己を満足させてやれる己が未だに何処にも存在しない事、
此処ぞとばかしに懺悔なんぞしてもみるんだなぁ。
あわよくば、勝手につけられた節目にあやかって
帳消しになっちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃって・・・さ。
なんてねぇ。
膝小僧かかえてファンヒーターの前でグズッてると、
じゅうたんの塵が気になってコロコロ出してきて大掃除と。
御涙頂戴モノの映画にティッシュと焼酎をスタンバイして用意周到で挑むも、
いざクライマックスにポーズしてフライパンでおつまみ調理と。
なんだかなぁ。
でも、そんなもんだろ?
おセンチに浸ろうとして、Iamおセンチの準備してんぢゃねえよッ!!!
街角のイルミネーションに瞳を潤ませるなッ!
新着メール問い合わせボタンを何度も押すなッ!
可愛がってたペットの死を歌にするなッ!
当ても無いのに、クリスマスケーキをホールで予約するなッ!
んぐぐ…此処らで玉砕。
そんな初雪舞う12月のある女の予定。
聖なる夜によいこの前だけに現れるという、
幻のカールおぢさんの形をしたカールを買い占めに
三角帽子のおねいさんの処へ逝ってきモス。 ちゃお。






